常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/04/06

断捨離報告:洗面所下、外キッチンのシンク下


お約束していた断捨離報告の日。

375のお片付けのお手本は、捨て魔感染者の集団
→断捨離の人気ブログランキング

↑こちらのカテゴリを見た375のリア友さんたちにも、捨て魔菌感染者続出デスっ。怖っ。


では、洗面所下から

before


置いてあるのは、洗剤類とバケツと手桶です。

いつもは、右端のカーテンを引いて目隠し。


after

洗剤類を見直して、空になっているモノと不要になったちっちのオムツ用洗剤の残りなどを処分。

今使ってる洗剤類がなくなったら、また、重曹とクエン酸に切り替えようかなと思ってます。


続いて、外キッチンのシンク下

before

かなりいろいろ置いてます。


after

洗剤類の在庫、こちらも見直して、空になっているモノは処分。

壊れたスプレー容器、青いかごなど、何で取って置いたか分からないモノを処分。

左から、ゴミ袋類、洗剤類、ハギレ類にまとめました。かごはすべて100円ショップで購入したモノです。

砥石が2つもありますが、これは、旦那チャンがナイフ(刃物)好きで、包丁とか研ぐのが趣味なのです。目が荒いのと細かいのとか、彼のこだわりなので、捨てられませんっ。



今回もレジ袋2袋分。

あぁ、すっきり~。

それでは、みなさま、また明日。


みんなで一緒に捨てまくろうっ。捨て魔菌、感染源はこちら
トラコミュ:断捨離


日々の暮らしを投稿するトラコミュ作っちゃいました↓
小さなことの積み重ねで毎日が生まれます。
みなさんの丁寧な暮らしぶりをどんどん投稿してください♪

※トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバック通信で集まった記事か らできるコミュニティです。みなさんの丁寧な暮らしを綴ったブログ、紹介していただける場を作りたくて、このコミュニティを作りました♪「いつもの暮らし を思いっきり楽しむ」みなさまからの投稿を大募集中♪



ランキングに参加しています。
クリックは1日1回有効です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ                              

みなさまからの評価だと受け止めて、更新の励みにしています。
いつもありがとうございます。