常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/04/12

プチ鬱?空の巣症候群?どうにか、バティック・メモ帳完成。

昨日からちっちの園生活が始まりました。
 

ドキンちゃん弁当を引っさげて、 
ちっちは意気揚々と幼稚園へ行きました。

アタクシはと言えば・・・

軽く放心状態。

プチ鬱?空の巣症候群?とでも言ったらよいかしら?
急に自由になって、何したらいいか分からないみたいな・・・。

ちっちが家にいた時は、寸暇を惜しんでハンドメイドしてたのに・・・何にもしないで二度寝しちゃった。
↑ここ2日、緊張してほとんど寝てなかったで、ついウトウト


小人閑居して不善をなす
↑コレ、地で行きそうで怖いわ~



ちっちが家にいる間、必死で作ったバティック×KL風景のメモ帳。


どうにか完成させたページの中身は


4種類。

薄くシャドー風に仕上げて、メモが見やすいように工夫。

画像見づらいですが、左上の罫線入りページは、to do list書けるようにチェックボックス(□)も入れました。



おやつのフルーツをいただきながら、



いちごとブルーベリーがかわいかったので、ついでに写真も撮ったりして。

自分の時間がない・・・。やりたいことができない・・・。
追われるように暮らしていたあの日々は、一体どこへ?


静か過ぎる新生活、慣れるまで、もう少し時間がかかりそうです。


  
<本日の捨て報告>
 一昨日は、薬棚をやっつけました。 消費期限が切れた薬とか、正体不明の軟膏とか、ガンガン捨てました。

その模様はまた後日、ガラーーーン画像満載でお届けいたします。お楽しみに!

↑いや、単なる自己満足ですからっ。


断捨離するといいことが起こるっ!?
 

見ただけで、片付けたくなる画像満載っ


お片付けの参考にしています。
断捨離のブログランキング


これから、もっと片付けに打ち込むかっ!?

→ handmade blog ranking   

→ life style blog ranking

→ overseas blog ranking


ランキングに参加しています。
クリックは1日1回有効です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ                              

みなさまからの評価だと受け止めて、更新の励みにしています。
いつもありがとうございます。


★ご報告★
日々の暮らしを投稿するトラコミュ作っちゃいました↓
小さなことの積み重ねで毎日が生まれます。
みなさんの丁寧な暮らしぶりをどんどん投稿してください♪

※トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバック通信で集まった記事か らできるコミュニティです。みなさんの丁寧な暮らしを綴ったブログ、紹介していただける場を作りたくて、このコミュニティを作りました♪「いつもの暮らし を思いっきり楽しむ」みなさまからの投稿を大募集中♪