常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/04/15

100均リメイク【なんちゃって品名差し】


一昨日のニット・リメイク記事






今日作ったモノの注目記事ランキングで1位になりました!

連日、たくさんの方に遊びに来ていただいて、本当にありがとうございます。これからも、みなさまのお役に立てる(?)ブログになるよう、楽しみながら書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
 
応援クリックもよろしくね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        



 さて、先日 こちらの記事でUPした100均の箱。



こんな風にリメイクしてみました。


なんちゃって品名差し


リメイクのアイデア、参考にしているトラコミュはこちら
 → 100均リメイク術


アンティーク風の品名差しをプリントアウトし、厚紙に貼って切り抜き、パンチで穴を開けて完成。

日本なら、セリアさんでアンティーク風品名差しが売っているみたいですが、こちらでは、残念ながら見かけません。

というわけで、作ってみました。

箱と品名差しの間に隙間を作るために


スポンジタイプの両面テープを使いました。

これで、中身を入れ替えたときは、タグも入れ替えられます。


まだ、中に入れるモノ決めてませんが、入れる準備だけはばっちりデス。


本日のおすすめトラコミュ

インテリア雑貨・家具・アンティーク

古いモノ、新しいモノ、素敵なモノに囲まれて暮らしたいな。



断捨離するといいことが起こるっ!?


 
見ただけで、片付けたくなる画像満載っ

375のお片付けバイブル
断捨離のブログランキング


おかげさまで、収納を考えるのも楽しくなってきましたっ。



→ handmade blog ranking   

→ life style blog ranking

→ overseas blog ranking


ランキングに参加しています。
クリックは1日1回有効です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ